多趣味で生きる者の雑記帳

現在は主にごちうさに対する想いについて書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

きらま2022年2月号掲載のごちうさを読んだ感想・考察

こんにちは。遂に今年最後のきらま発売日を迎えましたが、私自身は特に変わりなく、今まで通りごちうさについて思った事・感じた事・考えた事を率直に書き出すのみです。それが、私がごちうさに対して成し得たいと考えている事でもある限りは、余程の事がな…

きらファンメインシナリオ第2部「断ち切られし絆」5章の感想・考察

こんにちは。今回はきららファンタジアのメインシナリオ第2部5章を完走したので、その中で抱いた感想と考察について書き出したいと思います。この第2部に関しては、私の中ではのめり込む様に読み進められる反面、確かに存在している壮絶さや怖さに対して多少…

きらま2022年1月号掲載のごちうさを読んだ感想・考察

こんにちは。最近はごちうさに関して私の中では原点回帰と言わんばかりに、自分の率直な気持ちを書き出す事を意識して書き出してきましたが、今月号を読んだ後に私自身、また新たな境地に向かおうとしているのが感じ取れました。もう後戻りはできないと悟っ…

きらま2021年12月号掲載のごちうさを読んだ感想・考察

こんにちは。ごちうさの最新話を追い続ける身として中々に衝撃的だった先月号を乗り越えて、新たな局面に突き進み続けています。尤も、ごちうさが今後どうなっていくのかは本当に分からなくなってきていますが、例え五里霧中になっても突き進み続ける事を意…

きらま2021年11月号掲載のごちうさを読んだ感想・考察

こんにちは。きらま勢になってごちうさを毎月楽しく読み進める事が習慣となりましたが、今月はそんな悠長に楽しむ余裕を見せるには少々見立てが甘かった訳であり……。とまぁ、その内容は追々書き出すとして、この様な状態でもごちうさ購読は先月にも書いた通…

きらファンメインシナリオ第2部「断ち切られし絆」4章の感想・考察

こんにちは。今回はきららファンタジアのメインシナリオ第2部4章を完走したので、その中で抱いた感想と考察について書きたいと思います。この第2部に関しては、私の中では続きを読むのが楽しみな反面、少し怖くもあると言う程に特別な立ち位置を持ったシナリ…

きらま2021年10月号掲載のごちうさを読んだ感想・考察

こんにちは。きらま勢になって丁度1年が経ち、ごちうさに対して一体何を追い求めるべきなのか、今一度考える時が来たのかも知れないと感じている今日この頃です。具体的には日々趣味を堪能しゆくにあたって新しい嗜みを常に取り入れていく事を強く意識してい…

きらファンメインシナリオ第2部「断ち切られし絆」3章の感想・考察

こんにちは。今回はきららファンタジアのメインシナリオ第2部3章を走っていった中で抱いた感想と考察について書きたいと思います。全体的にシリアス且つ重めのシナリオたる第2部ですが、それ故に考えさせられる事も多いものだと個人的には考えていて、今回も…

きらま2021年9月号掲載のごちうさを読んだ感想・考察

こんにちは。この頃ダークな魅力に改めて惹かれつつあるが故に、ごちうさにもそう言った属性を持つ存在が居たら良いなと思っていましたが、その条件に合致する存在が1人居ましたね。その事に私は今月の16日つまりきらま購読その日に気付きましたよ。これでご…

きらま2021年8月号掲載のごちうさを読んだ感想

こんにちは。次々にごちうさの新情報が飛び込んできて、正直どういう風に受け止めれば良いのか分からなくなる程に喜ばしいのが本音ですね。時には長きにわたって思い悩む事もありましたけど、ごちうさを今まで好きであり続けて本当に良かったと最近より強く…

きらま2021年7月号掲載のごちうさを読んだ感想

こんにちは。先日ごちうさ10周年の詳しい情報が入って、かなり沸き立っているのが感じ取れますね。ごちうさの利点は「コンスタントにコンテンツが提供される事」であるのは間違いないですが、同時にその事がどれ程大変な事なのかを思うと、やっぱりごちうさ…

きらま2021年6月号掲載のごちうさを読んだ感想

こんにちは。色々とやる事が立てこもると、たとえ時間が出来ても時間と労力を割く趣味事にまで気力が割けない痛さを痛感しています。とは言っても趣味事自体はどんな時でも心ゆくまで楽しんでいるので「単純にやる気の問題」とでも言われそうです……。情けな…

きらファン「断ち切られし絆」第2部2章の感想と考察

こんにちは。今回はきららファンタジアの第2部2章を完走したのでその感想と考察を書きたいと思います。第2部はかなり重めなストーリーですが、それ故に考えさせられる事も多いので、今回初めてブログで書き出してみたいと思います。 ※注意※ きららファンタジ…

きらま2021年4月号掲載のごちうさを読んだ感想

こんにちは。最近ごちうさに関する事をまとめようにも時間が取れず、中々まとめられない時が続いていますが、本当はもっと手短にまとめようと思えばいくらでもできるのですけどね。変な拘りを持つと苦労するばかりです。 さて、今回はまんがタイムきららMAX2…

狩手結良の魅力と彼女のキャラソンについて思う事

ごちうさの中でもミステリアス且つ異質な雰囲気を持つ存在である狩手結良。 彼女が持つ世界観は一体何をもたらすのか。その事を深く考えてみました。 また、今回はキャラ自身の感想考察だけでなく、彼女のキャラソンの感想も書き出しています。